忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 19:02 】 |
連戦、連敗、そして
連休から場所を移動

去年、肩を骨折するまで釣っていた場所のもう少し上流

淀川でよく釣れている場所は橋桁回りと船着き場ですが

やはり人が釣っていない場所で釣りたいので

この場所を選びました

ここは岸から10mほど護岸工事されていて

今は水位が低いので深さが50cmぐらい

掛けても岸からは取り込めないので

ウェーダーを着用して臨みます



前半戦(4/29~5/1)

ポイントを護岸工事でブレークダウンしている少し先に設定

まず1本の竿は関東では一般的なタニシ餌

1日2Kgのタニシをまいて

3日続けましたがまったく反応なし

のこりの竿2本は動物性ボイリー

こちらもかなり撒きましたがまったく反応なし



出鼻をくじかれました






中盤戦(5/3~5/5)

ポイントを沖に変えて、

8~9m立ちこんでキャスティング

1日目は全て動物性ボイリー、しかしまったく反応なし

2日目は、これまで一番反応が良かったマルキューのABRイチゴに変更

この日は、風が強く撒き餌がどう流れるか予測できないので

2本の竿でフックベイトのボイリーのみ

となんとHIT

しかし、下に降りようとしたときにラインのテンションが緩みフックアウト

残念な結果となってしまいました

3日目は、植物性のボイリーを撒いて3本ともマルキューのABRイチゴ

期待して臨みましたがまるっきりダメな結果となりました

淀川でボイリーを使った即効性のある釣りを

なんとか見つけようといろいろ試みましたが

これまでHITしたのは

フックベイトのボイリーのみ、または少量の寄せ餌時

また掛けてもかなりの確率でフックアウトと

厳しい結果となりました。

ちょうど鯉釣りを始めて1年経過

初心に帰り、しばらくボイリーはおいといて

またパンとご飯で行くことにしました





後半戦(5/7、5/8)

竿3本ともパン

始めは30分で打ち返し

1時間で打ち返し

その後は1時間半で打ち返し

そして

ついにHIT

ばらさないように慎重にやりとりして、

ようやく80cmのお腹パンパンの鯉を釣り上げました

やはりこの釣りは奥深い

淀川で効くボイリーの釣りはきっとあるはずなので

また機会を見て勉強し直します





















PR
【2016/05/09 12:13 】 | 大型淡水魚釣り | 有り難いご意見(2)
<<新兵器 | ホーム | 良いはずの4月ですが>>
有り難いご意見
無題
やっぱり帰った後や!(笑)
まだまだ卵もってますね?
【2016/05/10 20:16】| | マツ #7fe0948d58 [ 編集 ]


無題
お疲れさまです。
連休中なんとか1本上げれて
良かったです。
【2016/05/11 08:52】| | いであ久保 #288589ae5b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]