忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 19:40 】 |
釣具屋いであ

ルアーショップいであは2009年9月、守口市金田町に

ブラックバスのハンドメイドルアー&トップウォーター専門ショップとして

開店したのですが、ほぼ通販中心の営業状態で、

この場所に店舗がある意味がありませんでした。

この先も大きくは変えられませんが、

ただ少しでもこの場所、淀川の近くに店舗がある意味を

持たせる為に鯉釣り用品の取り扱いを開始しました。

これで昔ながらの釣具屋へ一歩近づきました。

子供の頃、大好きだった釣具屋。

「LURES SHOP いであ」は「釣具屋いであ」へ



















PR
【2015/06/24 12:46 】 | 釣具 | 有り難いご意見(0)
準備
樹脂製の金田一の制作がかなり遅れてまして誠に申し訳ありません。

業者にお願いして制作していただいているので、

どうしようもできず、待つしかないという感じです。


そんなことなんで、

いろいろと余計なことを考えてしまいます。


釣りはスタイルや道具から入る場合が多いのですが、

もう使わなくなった雷魚用のタックルやヘラ/鯉、投げ釣りやその他ソルト関係等

一通り釣りをしてきたのでいろんな道具を持っています。

それらを使い、できるかぎりお金を使わず、

新しい釣りに挑戦しようと思ってます。


まずはこれから





















【2015/05/01 08:49 】 | 釣具 | 有り難いご意見(0)
脱トップウォータースタイル

全くトップウォーター専用タックルを

使わないわけではありませんが、

これからの主力タックルです。


さあこれから魚矢の受注会に行ってきます!





















【2014/10/28 07:52 】 | 釣具 | 有り難いご意見(0)
クローズドフェイスリール

子供の頃、オフセットハンドルに大きなクローズドフェイスリールを

装着した写真を雑誌で見てすごくカッコいいと憧れた。

そしてダイワからスピンキャストリールが発売されているのを知り

近所の釣具屋さんで取り寄せていただいたのだが、

あまりにも小さかったのでガッカリしたのを思い出した。


この9月にダイワから新しいスピンキャストリールが発売された。


これから真剣にクローズドフェイスリールタックルで

トップをやってみようと思ってます。





















【2014/10/15 12:27 】 | 釣具 | 有り難いご意見(4)
| ホーム |

忍者ブログ [PR]