忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 23:35 】 |
回復遅れています。

骨折の手術をして一か月近くたちますが、

まだ痛みがひどく、回復が遅れています。

とくにここ一週間、強烈な肩の痛みで動けなくなることもあり

どうなってんね?って感じです。

予定ではこの3連休にリハビリ釣行して、

来週から店を開けようと思っていましたが、

まだもう少しかかりそうです。


そんな状態なので、

回復したときの為に、いろいろと釣りの準備をしています。


その中の一つ。

マルキューからボイリーを仕入れたので、

一度、ボイリーを使ってみようと思い

仕掛けを考えてます。


まずフィーデング(巻き餌)はしないので、

ボイリーを砕いてカゴに入れ、寄せ餌に。

あとは食わせに、とりあえずボイリーですが、

やっぱり ご飯 ってことになるかもしれません。





















PR
【2015/11/23 10:10 】 | その他 | 有り難いご意見(0)
入院中
昨日、手術も無事終わり順調には進んでいるのですが、

思ったより大変で、復活にはちょっと時間がかかるかもしれません。

とりあえずお店の通販のほうを早く開始できるようにしたいと思います。

ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんが

よろしくお願いいたします。

























【2015/10/27 12:00 】 | その他 | 有り難いご意見(2)
奄美大島・一回忌編(その3)

2日目、午後からちょっと時間ができたので、
加計呂麻島の生間港で試しにブッコミ釣りしてみた。

1本目の竿をセットして、2本目の支度をしていたら
ガターン!という音がしたので、竿の方をみると完全に海の中。
尻手ロープをつないでいたので、竿を海の中から引きだし合わせると、
結構いいひき!鯉だと60~70cmぐらいの感じ。



上がったのは40cm弱のモンガラ。
たぶんイソモンガラ。




その後はアタリがなく
でも餌替えに仕掛けをあげると何度も針の部分だけが
切れて無くなってる。大型のモンガラか?
帰ろうとしてたら、やっとアタリ!
またまた海に竿を引き込まれそうになり
あわてて竿をもつと、三脚の竿受けが海の中へ。
おまけに魚もバレてしまいました。




3日、朝マズメにもう一度チャレンジ。
しかしアタリがない。
でも針だけがなくなる。
やめようと思ってたらコッコッとアタリ!
そしてゆっくり手前に進んでくる。
あわせると今まで経験ない重たい強烈な引き。
そしてパツっとハリス切れ。

しかしこのアタリかた淀川で経験したアタリかた。

カメ?

魚だったら一気に走ると思うので、
たぶん ウミガメ。




道糸10号ハリス6号で大丈夫だと思って
いましたが、
地元、加計呂麻島なめていました。
次回行くときはワイヤー仕掛けを用意していきます!



















【2015/10/09 12:32 】 | その他 | 有り難いご意見(0)
奄美大島・一回忌編(その2)



お墓













ほったらかしの親父の船





















【2015/10/08 08:52 】 | その他 | 有り難いご意見(0)
奄美大島・一回忌編(その1)


古仁屋港に着いて、カーフェリーに乗ろうと思ったら、
定期点検で代替船になり車が乗せられない。
たくさん買い物して荷物も多かったので海上タクシーで生間港へ






サンゴの海岸






去年はなかった本生間の桟橋。
まだ魚がついてないが2~3年後には釣りができるかも






















【2015/10/08 08:46 】 | その他 | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]