忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 15:10 】 |
9月前半戦

ボイリーフィッシングにも大分慣れてきました。

60~77cm 7本

その他
ハリス切れ(Dリグ+フロロ) 2本
取り込み寸前バラシ      1本
すっぽ抜け          ?本







PR
【2016/09/13 12:22 】 | 大型淡水魚釣り | 有り難いご意見(0)
石鯛竿+両軸リールにバイトアラーム

亀のアタリを検知するため

バイトアラームを導入

しかし風が強いので、

風のピっ!か亀のピっ!わからない

風の強い日は仕方ないな


↓噂には聞いていたが、スッポンを釣り上げた!


↓山田製作所の鯉座王にバイトアラーム


↓次回テスト予定のロッドポッド
【2016/09/06 13:01 】 | 大型淡水魚釣り | 有り難いご意見(0)
8月の釣果
PCが不調だったので、
またまた久しぶりの更新となってしまいました。
(システムを再インストールしてようやく復活!)

お盆休み
K氏、I氏と合流しての釣り
日中のくそ暑い中、こんなところで釣れるの?
っていう感じのポイント。
画像はありませんが70cm台2本
サイズはともかく、これまでのことを考えると上出来です。

経験豊富なK氏の話では「ボイリーは何でも良い」ということなので、
ミッション開始!これまで全く釣れなかった
マルキューABRボイリー魚粉、ノリのみで勝負。
8月最後の週末にこれまた70cm台ですが2本
とりあえず結果をだせました。

しかし課題も残る

1時間もボイリーがもたない。
亀に喰われるのは仕方がないとして、
亀がさわっていることは知りたい。
次回からはバイトアラームを
使ってみようと思う。



【2016/09/05 15:03 】 | 大型淡水魚釣り | 有り難いご意見(0)
「ルアーショップいであ」は鯉釣り専門店へ

久しぶりの更新となりました。

7月までは母親の引っ越し、お店のセールと

ほとんど釣りに行けず

7月からは本業が忙しく

朝、釣りに行って、昼から仕事という状況でした。

そんな中、たぶん淀川の鯉師のなかでは、もっともコアだと

思われる2人組に遭遇

話を聞いていると自分のボイリーの使い方に間違いが

あったのがわかりました。

そして、2日前、昨日と仕込んで

今日釣り

投入後、20分で81cm

再投入後、10分で86cm



初めて、ボイリーパターンに、はまった釣りを経験できました

続けていたらもっと釣れたと思いますが、

安物の玉網を使っていたので

2匹目を釣り上げた後、網を破られたので

今日の釣りは朝6:45で終了としました。

今は5.4mの石鯛竿を使っているので、

1人で取り込むのに軽い玉網、玉の柄を選択しましたが

これからどうするか考え物です

なんせ大鯉用の玉網、玉の柄は重たすぎるで

という感じで

店頭「淀川いであ」は8月から鯉釣り専門店となります。



【2016/07/30 14:32 】 | 大型淡水魚釣り | 有り難いご意見(0)
新兵器
先週末の釣りは

新兵器を投入しての釣り

しかし魚の気配がしない

前回の釣りでは

なんやかんやと言いながらも

連休中に撒いた餌が効いていたと思う

これからは2日で1本狙う釣り方にしようと思う






















【2016/05/18 19:17 】 | 大型淡水魚釣り | 有り難いご意見(2)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]