忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 07:57 】 |
大川の鯉釣り(6/9,6/10)

とうとう梅雨に入ってしまいました。

春からなかなか、

釣果が上がらないので、

ベイトやフックを小さくしたり、

仕掛けを変更してみたのですが効果なし。

ここで、もう一度やり方を戻して

ちょっと強気に行くとこにしました。


6/9(土)7:00~14:00
 フックベイツは
 トゥッティフルッティ20mm+パイナップル10mmPOPUP
 スコペックス20mm+クリル10mmPOPUP
 全くアタリなく終了

6/ 9(土)21:00~
6/10(日)12:00
 21:00 投入

 23:45 トゥッティフルッティにアタリ、
       しかしタモに入れる寸前にバラしてしまいました。

  2:30 またまたトゥッティフルッティにアタリ、
       寝ぼけていたのでヘッドライトを忘れて現場に、
       大川は街灯があるので、まあ大丈夫かなと思って
       そのまま、竿を持ちましたがそれが失敗でした。
       何度もラインを出されてましたが、
       慎重に寄せてネットイン。
       竿を置き、魚を上げようとしましたが、
       ラインの遊びに余裕がなかったので、
       少ししゃがみリールのクラッチを切り、
       再度魚を上げようとタモを引き上げた時、
       枠に魚が乗っていたよでで、ドボンと外へ。
       バーブレスフックを使っていたので、
       すでにフックは魚から外れていました。

  5:00 気を取り直して再投入。
       今度はスコペックスにアタリ。
       竿まで行くと様子がおかしい。
       足元に落としている竿のラインを巻き込んでいる。
       正体は大川初のニゴイでした。



 ↓よく聞かれるのですが、
  店内にはカープ関連の小物がたくさんあります。
  カープ関連の小物は正直なところ
  アマゾン等でかなり安価で販売しているので、
  そちらを利用されるほうがお得ですが、
  ネット環境が無い方や少量だけ欲しい方は
  是非声をかけてください。
  大川に持って行きます!





















PR
【2018/06/13 07:21 】 | 鯉釣り
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]