忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 03:10 】 |
大川(旧淀川)の鯉釣り(8/12,13)
8/12(土)~13(日)17:00~8:00
今回は初めての大川釣行です。
まず前日の昼ごろ、フィーディングを行うために
ポイントへ行きましたが先行者が。
良い時期なら場所を変えて
テントを張って釣りをしようと思いますが、
今の時期はやはり車で待てる場所ということで、
前日のフィーディングは諦めました。
そして当日、朝11時再度ポイントへ行くと
ラッキー!先行者なし、500g程度フィーディングして一旦帰宅。

17;00投入、竿は2本
汽水域の釣りも初めてなので、
まずは潮見表の確認です。
といってもデータを集めるしかないので
いつものようにのんびり待ちます。
そして20:00頃センサーがON!
竿まで行くとラインが出すにたるんでいる。
とりあえずラインを巻き取り合わしてみると
ずっしり重い引き。
水面に顔出したときは1m超えと思ったぐらい
迫力のある大川の鯉。
タックルはパワーがあるのを使用しているので、
無難にタモに入りましたが、
大川の鯉はパワーがあります。

93cm(カープテック トッティフルーティ20mm+15mmポップアップ)

そして、再投入。
もう1本の竿も餌替えし再投入。
そしたら、さっき投入した竿にカツン!とアタリ、しかもまた食い上げ。
竿を持ったら走り出しました。
こいつも、手前での突っ込みは強力で、
パワーのあるタックルで挑んで良かったと本当に思いました。

91cm(カープテック トッティフルーティ20mm+15mmポップアップ)

しかし
ここから釣り終了まで全く反応なし。
また、アタリがあった時間も潮見表の
時間から大きくズレているので、
しばらくはデータ集め頑張ります!

























PR
【2017/08/15 17:56 】 | 鯉釣り | 有り難いご意見(0)
<<大川(旧淀川)の鯉釣り(8/19,20) | ホーム | 宇治川の鯉釣り(8/5)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]