忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 05:11 】 |
淀川の鯉釣り(12/23,24)

前回、
KTさん、IRさん、そして私で
3日にわたり代わる代わる釣りをして
ボウズを喰らった場所でリベンジです。


1日目
まず2日前の木曜日、
朝早く起きて、軽くフィーディングを行いました。
当日、8:00投入。
そして早くも30分後にバイトアラームがRUN。
合わせてみると軽い、
やはりこの時期お約束のニゴイ君。
ニゴイでも当ったので、すぐに当るかなと
少し期待しましたがそう甘くはありません。
そして11:00前、
KTさんが遊びにきて、雑談中に当り!
こんどは確実に鯉の手応えだったのですが抜けてしまいました。
この時期の貴重な当りをものにできなかったので諦めムード。
15:00終了予定なので30分前から
から片付けようと思っていた14:15に待望の当り!
ついにやりました。
80cm(カープテック パイナップル&バナナ)
嬉しい1本です。
これで片付け開始。
するとなんともう1本にも当り!
しかし少し走ったところで抜けてしまい
終了となりました。


2日目
7:30投入
そして
そろそろボイリーチェンジをしようと
用意していた9:35に当り!
この時期にしてはなかなかの引き。
89cm(マルキュークレデンス オレンジパンチ)
前日、3発当ったのでちょっと期待だったのですが
その後はなにもなく終了


今回は
15日 KTさんフィーディング
16日 KTさん、私で釣り(ボウズ)
17日 KTさん、IRさんで釣り(ボウズ)
18日 私、単独で釣り(ボウズ)
21日 私、フィーディング
という過程を経て
やっと23日、24日に結果がでました。


完全に寒鯉釣りに入り
難しくなった淀川の鯉釣り、


今回の釣果は
私一人の力ではありません。

↓80cm


↓89cm


冬用のタックルに変更
PROX 巨投480-10改
(ガイドを追加、ガイドセッティング変更してベイト仕様にしたもの)
 +ABU6000番(ナイロン6号)
別に狙ったわけではないのですが、バイトアラームとの相性がバッチリです。





















PR
【2017/12/25 07:03 】 | 鯉釣り | 有り難いご意見(0)
<<淀川の鯉釣り(12/31) | ホーム | 淀川の鯉釣り(12/16,18)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]