忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 18:06 】 |
淀川の鯉釣り(4/22,23)

今回は自作ボイリー少なくなったので、
フックベイトを自作ボイリー、
フィーデングはマルキューのABRボイリーという
パターンで通しました。


4月22日(土)6:00~11:30
  6:00 投入
  6:20 タモに入る寸前でバレ
  7:35 80cm(自作ボイリー)
  8:35 72cm(自作ボイリー)
 11:35 地を這うような強烈な引き、
       針を伸ばされフックアウト
       終了


久しぶりに大物の引きでしたが、バラシてしまい
この日はこれで終了。
帰って急遽ボイリーを作りました。
20mmサイズを作ろうと思いましたが、
やはり丸める作業で思うようにいかず失敗。
おまけにせっかくボイリーガンで押し出した
ボイリーの元ネタをひっくりかえしてしまい、
やる気喪失。
日曜日用に500g程度26mmサイズを
作って終了しました。


4月23日(日)6:00~15:00

期待をこめて6:00に第1投。
2時間後仕掛けを上げるとボイリーがない。
カメの頭がポツポツと。
再投入、1時間後上げてみるとボイリーがない。
再再投入、30分後上げてみるとボイリーがない。
遠投してみる。仕掛けが止まらない。ハリスがぐちゃぐちゃ。
終了。

とうとうカメにボイリーをやられました。

どうも前日の釣りで
カメをかなり寄せていたようです。

これからカメ対策どうするか?






















PR
【2017/04/23 20:39 】 | 鯉釣り | 有り難いご意見(0)
<<淀川の鯉釣り(淀川キャンプ2017) | ホーム | 淀川の鯉釣り(4/15、16)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]