忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 04:21 】 |
湖西、淀川の鯉釣り(9/22~24)

9/22(土)9:00~翌16:00 湖西

今回のポイントは前回の場所の近くで、
直線的な風景が続く場所だがすぐ横に
小川の流れ込みがあり、
大鯉が浅場にやってくることを期待して竿を出した。

 9:00 龍王を撒き餌
10:30 投入
      龍王+干し芋、龍王+コーン、龍王+クレデンスボイリー
      の3セット
17:00 やっとアタリましたがニゴイでした。

20:00~23:00
      2度ほどセンサーが入るものの魚はのらず。

翌5:00 バラシ、サイズが小さかったのでニゴイかも。

と結果が出す。
もう1日粘るかどうか悩みましたが、
今回はすんなり諦めて
翌日、淀川に行くことにしました。

16:00 終了

しかし、この決断が大間違い。

帰りに大渋滞に巻き込まれ車が動かない。
家に着いたのは22:00を回っていました。




9/25(月)10:00~15:30 淀川

前日、湖西を諦めた理由は、
また日を空けて行こうと思ったことと、
初めて使う「龍王+干し芋(ヘアリグ)」での
鯉の反応を確かめたかったから。

10:00 投入
      龍王+干し芋と龍王+クレデンスボイリーの勝負
11:00 龍王+干し芋にアタリ。
      しかしラインが掛かりに干渉している感じ。
      ラインブレイク、残念。

その後はアタリもなく、
ボウズを覚悟していたら

14:40 クレデンスボイリーにアタリ。
      かなりよく引きましたが83cm

とりあえず、バラシはしたものの
「龍王+干し芋」にすぐに反応したし、
83cmを上げられたので
今回の釣りは満足。

湖西は近々もう一度、
勝負しようと思ってます。





















PR
【2018/09/26 20:03 】 | 鯉釣り
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]