忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 08:55 】 |
大川の鯉釣り(4/7,4/8)

今回も大川です。

潮の動きが悪い週なので、

少しでも動いてる金曜日の夜から

釣りに行きたかったのですが雨のため断念。

まずは土曜日の朝からお昼までの釣り。

しかし全く反応なく終了。一旦、帰宅。

夜、再度大川へ。

潮の動きは悪いですが、

桜が散って、そろそろ動く頃だろうと期待して

21:20頃投入。

朝早かったのでそのまま車で仮眠。

4/8(日)0:20分、コムテックオン!

またまた下流にかなり走られている。

合わすもすぐにバレてしまいました。

仕掛けを回収すると錘(30号)がない。

捨て錘式なので外れるようにしていますが、

大川では根掛かりが少なく、

40号の錘を使うことがあるので、

そう簡単に外れないよう、

かなり強いWスナップを使用しています。

これまで鯉が掛かって錘が飛んだ

記憶がないので、

ひょっとした大物だったかもしれません。

またまたせっかくの貴重なチャンスを

ものにできませんでした。


気を取り直して再度投入。


そして4:00頃

本日2回目のコムテックオン!

ついに、初日が出る

85cm

大川鯉にしては小さなサイズですが

釣れずに終わるより

釣れて終わる方が良いに決まってます。

とりあえず良かった。

潮の動きが悪い状況で2回のアタリ。

大川の上流部、

ようかく鯉が動き出したようです。





















PR
【2018/04/10 07:16 】 | 鯉釣り | 有り難いご意見(0)
<<大川の鯉釣り(4/14,4/15) | ホーム | 大川の鯉釣り(3/31,4/1)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]