忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 03:46 】 |
淀川の鯉釣り(7/2)

7/2(日) 5:20~14:00
ちょっと意地になって今回も前回と同じポイントで
ご飯(白米)のみで勝負。
第1投目は5時過ぎ。
速い段階で竿先に魚が触っている反応がでたものの続かない。
しかし水面の状況から魚がいるのは間違いない。
でも食わない。
第1投目から8時間経過した13:40頃、
竿先にコツンコツンと反応。そしてもじもじしている。
カメかなと思い竿の場所までいくと一気に走り始めアタリ。
ようやくアタリ!
すぐ合わせようと思いましたがタモがない。
タモを取りに行き、合わせる。
そのとたん一気に軽くなる。ライン切れ。
このあたりブロックや岩が多いので根に入ったようだ。
すぐ合わせれば良かったと思いましたが仕方ない。
今回からハーフテントを立てて釣りをしましたが、
日中の釣りはかなりしんどくなり暑さに負けて終了。
夕方まで粘れば、もう1回ぐらいチャンスが
あったかもしれませんが・・・

しかし魚がいるのに口をなかなか使わない。
時期が悪いのか?
ご飯(白米)が気に入らないのか?

これを確かめるには次回ボイリーでやるしかない。

そういえば
4月に作った食品添加物入りの自作のボイリー
全くカビは発生していません。
しかし香り(匂い)は?かも知れません。
ダイナマイトベイツのリキッドに
たっぷり付け込んだボイリーは匂いも問題なしですが、
それならダイナマイトベイツのボイリーでいいやんって
ことになります。

自作のボイリーで釣るのは嬉しいですが、
1Kg 1200円 のボイリーで
十分勝負になるし、
ステッキーベイツのようなクオリティが高いものは
作るのが難しいと感じます。

自作ボイリーに何を求めるのか?
まだ答えはでません。

まだまだ意地は続き次回はボイリーで
再挑戦です!

↓バンクスティック用に改良したベイト用の竿尻受け。
 今まではペグで石突を地面に固定していましたが
 いい感じになりました!




















PR
【2017/07/03 21:23 】 | 鯉釣り | 有り難いご意見(0)
<<淀川の鯉釣り(7/8) | ホーム | 淀川の鯉釣り(6/24)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]