忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 01:39 】 |
淀川の鯉釣り(7/8)

7/8(土) 5:00~12:00

今回の場所も前回と同じ場所。
前回まで2週続けて入り、ご飯(白米)のみで
勝負しましたが1バラシのみ。
ご飯の釣り方もそんなに間違っていないと思うのですが
魚の気配があるのに結果が出ませんでした。

ちなみにご飯の釣りでは1日(9時間ぐらい)の釣りで
お米10合(1.5K)コマセ込みで使用しました。

しかし何故釣れないのか?全くわからない。
ということで、とりあえずご飯の釣りを諦めて
今回はボイリーのみで勝負してみることにしました。

まず前日の朝早く1.5Kフィーディング
当日5:00第1投目

 そして
① 5:50 85cm カープテック スパイシースクイッド15mm
② 6:30 79cm カープテック ザリガニ+カニ20mm
③ 8:10 80cm カープテック スパイシースクイッド15mm
④ 8:30 ラインブレーク
⑤ 9:20 バラシ マルキュー ABRサナギ15mm 
⑥11:00 バラシ カープテック ザリガニ+カニ20mm 
⑦11:20 75cm マルキュー ABRノリ20mm 
⑧11:50 バラシ カープテック パイナップル&バナナ20mm
 終了


午前中だけで8発アタリの大当たりで、
4GET、4バラシでしたが
バーブレスフックを使っていたので
4バラシは仕方がないと思います。
まぁバーブ付であればあと2本は捕れていたかな。
また、フッキングしない
小さなアタリは多数ありました。
今回も暑すぎて、
午前中で切り上げましたが、
続けていたら記録的な釣果になったかも知れません。

淀川の鯉はご飯に飽きたのか?
ボイリーの何が良かったのかわかりませんが、
ボイリーを使うことによって
あまり良いポイントではないかなと
思っていた場所が、
実は良いポイントだということがわかりました。


今回のフレーバーは
動物系、植物系にかかわらず喰ってきましたが、
特にスパイシースクイッド味が良かったです。


ではまた来週!
























PR
【2017/07/10 21:14 】 | 鯉釣り | 有り難いご意見(0)
<<淀川の鯉釣り(7/15,16) | ホーム | 淀川の鯉釣り(7/2)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]