忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 11:35 】 |
淀川の鯉釣り(7/15,16)
7/15(土) 5:15~12:00
今回のポイントは橋1本下流に移動したところで
河川敷公園のすぐ横の初めての場所。
水中堤防が数か所あり、
減水状態が続いていたので先週の下見で、
だいたいの位置を確認し、
その間に仕掛けを入れることにした。
まず14(金)の朝、1.5Kほどの
ボイリーをフィーディング。
当日、午前5時過ぎに第1投。
早いアタリを期待していたのですが、
全くアタリがない。1.5時間おきに
ボイリーチェンジ。
この日は全く反応なく午前中で終了。

7/16(日) 5:15~12:00
5:15に第1投、飛距離約50mほど。
20分後カープテック スパイシースクイッド20mm
にアタリ、しかしすぐに掛かりに入られラインブレイク。
手前は石やブロックがあるのはわかって
いましたが、沖にもあるようだ。
この日はボイリーチェンジせず長時間待ちに。
8:40 マルキューのABR魚粉20mmにアタリ!
しかしラインがズリズリしている嫌な感じ、ライン切れ。
10:40ステッキー赤虫20mmにHIT!
やっと取り込み土手の上にあげたとこで魚が暴れて、
玉網の外、コンクリートの斜面を滑って水の中へ。
鱗が数枚剥がれ、ちょっとダメージあったようで、
しばらく横になった状態でプカプカしていました。
お腹が大きいそこそこサイズの雌だったと思います。

可哀そうなことをしてしまいました。
水の上にあげる必要が本当にあるのか?
考え直したいと思います。
なんとか復活していることを願ってます。

しかし今回のような場所は、
もっとしっかりしたタックルで挑むべきだったと反省。
次回入るときは
石鯛竿+ABU9000番(ライン10号)
で行きます!






















PR
【2017/07/17 17:03 】 | 鯉釣り | 有り難いご意見(0)
<<淀川の鯉釣り(7/22,23) | ホーム | 淀川の鯉釣り(7/8)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]