忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 06:09 】 |
淀川の鯉釣り(7/22,23)

今回の場所は前回の場所から少し上流に戻ったところで、
地元の鯉師が釣り場としてきれいにに整地している場所。
前回の釣りのとき、たまたま管理者と知り合いになり
竿をだしてみることにした。

7/22(土) 5:20~12:00
5時過ぎに1投目、すぐに竿先が振れる。
嫌な感じ、仕掛けを回収するとボイリーがない。
やはりカメ。手前は諦め投げ直す。
この場所は40mほど沖に石積みの馬の瀬があるので、
1本の竿はその向こう側に、もう1本の竿は上流方向に再投入。
20分後、上流方向に投げた竿に当り!
(カープテック スパイシースクィッド20mm)
しかし手前で藻に絡まりフックアウト。
バーブレスフックなので仕方ない。
1時間後、一気に走るアタリ。(ステッキー クリル20mm)
しかしすぐにラインブレイク。
馬の瀬の向こう側に投げるのは無理があるようなので、
1本の竿は下流に移動。
そして、9:20、9:30と連続してアタリましたが
小さい70cm台。(これもスクィッドとクリル)
その後、ボイリーをカメにやられ続け終了


7/23(日) 5:20~11:00
カメが多いのでやめようかと思いましたが、
とりあえずもう1度だけ同じ場所に入ることにしました。
カメがボイリーを触っているのがわかるように、バイトアラームを投入。
ベイトでバイトアラームが使えるようにあれこれ試しましたが、
スピニング同様下向きが一番いい感じがします。
この場合、ガイドは背の高いものがいいので
いつも竿は PROX 剛怪力 を使用していますが、
同じく PROX 巨投・改(トップガイドをSICに変更、#3ガイドの
位置をずらして#3と#4ガイドの間にガイド追加)
に変更しての再挑戦。
ピッ!となったら、ほぼカメで餌のついていない
無駄な時間はかなり無くせました。
結果は1バラシの80cm台×2。
日が昇るにつれカメが多くなり、
10時ぐらいから釣りにならなく
なってきたので終了

さあ次回はどうしようかな?


























PR
【2017/07/24 20:26 】 | 鯉釣り | 有り難いご意見(0)
<<淀川の鯉釣り(7/30) | ホーム | 淀川の鯉釣り(7/15,16)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]