忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/16 15:17 】 |
連休中の大川での鯉釣り

4/28(土)

 まずは淀川新規ポイントの再調査。
 しかしなかなか難しいので、
 じっくり時間をかけて釣りをして行きます。


4/29(日)

 大川の上流部で

 地元の鯉釣りクラブ「巨鯉記録会」の大会が

 あるとのことでしたので参加してきました。

 飛翔橋に6時に集合で15時終了と

 日中の1DAYのみなので、

 結果を出すのは、なかなか難しい大会なんですが、

 さすが地元の方々、次々に鯉と持ち込んでおられました。

 釣りを終えて、本部に引き返しているとき、

 鯉を担いだ鯉師の方に「おぃ!魚は?」と

 声をかけられ「アウト!」と即答。


4/30(月)

 前日と同じ場所での釣り。

  8:55 80cm

 11:30 たぶん70台

 13:20 83cm

 という結果に。

 まぁいくら練習試合で点を取っても

 意味はありません。

 本試合で点を取らないと。


5/3(木)
5/4(金)

 大阪大会での予定ポイントで

 大川では初めてとなるご飯での釣り。

 しかし4連続バラシに

 どうも思ったほど魚が

 回ってこない感じなので

 この場所は諦める。


5/5(土)

 どうしようか迷っていた

 次の大阪大会での予定ポイントでの釣り。

 帰り支度をしているときにやっとアタリ!

 80台。

 この日までに、

 なかなか大阪大会でのポイントを決めきれず。

 最後の最後まで迷うことになってしまった。


 しかし大川での

 今のスタイル(車+担ぎ込み)の釣りの

 限界を感じてきました。

 やはり大川では

 「自転車+短竿+落しタモ」

 が本当にベストのような気がします。

























PR
【2018/05/16 06:44 】 | 鯉釣り | 有り難いご意見(0)
<<鯉釣り大会 in OSAKA 第46回淀川春季大会 | ホーム | 大川の鯉釣り(4/21)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]