忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 01:07 】 |
12月の大川・淀川の鯉釣り

大川の鯉釣り(12/15、16)
 2018年の大川ラスト釣行、いつもの車待ちポイントへ。
 大きく回遊してくる魚を狙うポイントなので、
 ちょっと寒くなり厳しいと思うものの楽なので。
 結果は全く当らす終了。
 今年の1月、2月の日中の大川釣行は全くダメだったので
 来年はどう攻めようかな。


 
淀川の鯉釣り(12/23)
 かなり久しぶりの地元、淀川の鳥飼ポイントへ。
 朝8時投入、まずはニゴイ君。
 そして9時ごろ、76cm(カープテックスコペックス15mm)
 その後、当らずニゴイを1本追加して終了。



淀川の鯉釣り(12/24)
 前日の餌が効いているハズと期待して同じポイトへ。
 まずは2投目を投入した直後に1投目の竿に70cm(カープテック赤虫15mm)
 10時ぐらいから3連続アタリの76cm、88cm、80cm。
 どれもカープテックシリーズ。
 その後は当らず、またまたニゴイを1本追加して終了。





 
淀川の鯉釣り(12/25)
 90台が出ていない、かならず居るはずと再度、同じポイントへ。
 投入1時間後、ニゴイ君。2時間後、70cm(カープテック赤虫15mm)
 14時終了、竿を下において先にピトンを片付けていると
 ジーと聞こえてくる、虫か?いや違う掛かっている。
 竿を下に置いていたしABUの6000番台なのでクリック音が小さい。
 竿に駆けつけると100m以上、出されている。
 なんとか寄せることができたが、もう1本の竿のラインに絡みそうになり、
 テンションを緩めて、かわしたとこで根掛かり。
 バーブレスフックなのでテンションを緩めたときに、
 外れて根掛かりしたようだ。
 とりあえず、鯉にはダメージな無いので良かった。
 90台はお預けとなったが、
 そろそろ水温が10℃を切り出しそうなので、
 これからは厳しいだろうな。




















PR
【2018/12/26 20:50 】 | 鯉釣り
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]