忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 04:18 】 |
大川の鯉釣り

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

去年は暇だったのですが、今年は忙しい。


4月に入ってようやくポツポツと釣れだしてきましたが、

まだまだ本格的に魚は動いていないようです。


 投入から12時間後にやっと。
 26mmコンプレックス




 浮気した20mmクレイブで!
 夜桜ギャラリーが多く計測せずリリース。




















PR
【2019/04/17 20:09 】 | 鯉釣り
大川の鯉釣り(3/2~3、3/9~10)

ここのところ仕事が忙しく

ブログ更新が滞っていますが、

土曜日の夜から日曜日の朝まで

釣りには行っています。

しかし今の場所では

まだ時期が早いようで、

アタリすらありませんが、

そのうち釣れ出すと思います。

大川の場合、

場所がら釣り場に入りにくいので

ポイントを絞り込めず、

結局、

行きやすい上流のポイントと

なってしまっていますが、

これはこれでいいかなと

最近思うようになってきました。

そして

去年、今年と少ないデータで

次の冬の方針も固まりました。

次の冬はなんとかしたいですね。



















【2019/03/13 07:21 】 | 鯉釣り
大川の鯉釣り(2/23~24)
釣れません。

釣れないので、

ここのところ 26mm ボイリーのみで

釣りをしています。

これまでだと15~20mmをメインに使って、

たまに26mmというパターンでしたが

今は 26mm オンリー。

どうせやるなら、このまま釣れるまで、

26mmをぶち込みまくろうと思ってます。


夢があるボイリー 26mm


早くセンサーを鳴らしたい。



















【2019/02/27 20:43 】 | 鯉釣り
大川の鯉釣り(2/16~17)

前回の釣りで日中の釣りは諦め

夜釣りすることに。

しかし寒い。

車でも寒いのに、

現場で待つのはちょっと無理。

となると車でいつもの場所しかない。

これまで冬に車で待つ対策だけは

しっかりしてきたので、

試すのにはちょうどいい機会だ。

土曜日の夜、いつもの場所に到着。

竿を2本だし、あとは車で待機。

結局、センサーが鳴ることはなかったが、

車の中で結構快適に過ごせたので、

次の冬の釣りの楽しみ方が増えた。

朝になり、

注文が入ってた

スティッキーベイツのアカムシ12mmを

お客様に届けて終了。


あっという間に冬も終わりそうですね。



















【2019/02/20 20:29 】 | 鯉釣り
大川の鯉釣り(2/9、10)
今回はこれまでの場所から少し下流の

川崎橋と桜ノ宮橋の間に竿を出しました。

2/3の下見時にボイリーを500g程度フィーディング。

2/9(土)、2/10(日)の

8:00~16:00ぐらいまで釣りをしたものの

全く反応なし。

場所が悪いのか?

潮の動きが悪い日中がダメなのか?

全くわからない状態です。





















【2019/02/13 20:08 】 | 鯉釣り
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]